2016年05月09日

5月のmenu*


あっという間にGWも終わりましたね。みなさん、どんな風に過ごされましたか?
我が家は娘の活動するガールスカウトの皆さんと一緒にえびの高原の甑岳に登ってきました。
天気も良く風は冷たく、林の木漏れ日の中を森林浴しながら、はじめは悠々と登っていましたが、
後半の急な登りはとても大変でした。

子供たちはすごいですね。足軽にどんどん行ってしまいますから、置いて行かれないように
頑張りましたよ。
次は韓国岳にチャレンジかな?

そんな、登山中にもたくさんの宮崎の野草に出会いました。
食べられるものもたくさんあって、こんな風に調理して食べたらおいしいよ。
と教えてもらい、知らない野草もあったりしつつ。宮崎の自然に感動しております。

すべては描き切れませんが、宮崎に群生する食べられる野草の一部を描いてみました。



5月のmenu*
店休日に写真を撮ったので、カウンター内さみしい感じになってますが、
近藤自然農園の卵や、作家さんのアクセサリーなどが並んでおります。

奥にあるのは35コーヒーという、沖縄のサンゴを熱して、豆を焙煎したコーヒー
です。売り上げの一部がベビーサンゴ移植に寄付されます。


沖縄サンゴの現状です
http://www.plus-ondanka.net/a04_sango.html

5月のmenu*
5月のmenu*

今月はイチャリバプレートランチと米粉パスタとなっておりますレストラン
今週のスイーツは米粉が「ナッツのケーキイチゴソース添え」小麦粉が「人参とオレンジのムースケーキ」
となっています。
米粉は卵、乳製品、白砂糖を使わないマクロビスイーツです。
どうぞ、ご賞味くださいませニコニコ



5月のmenu*

イチャリバまでの地図です。ナビで来られる場合は住所でお店前の駐車場まで案内されます。
佐土原広瀬方面から来られる場合は、フーデリー佐土原店を目標に来られるとわかりやすいです。
フーデリー佐土原店の交差点を西都方面へ左折し、二つ目の交差点の右手の
自動販売機の裏にイチャリバ駐車場があります。

遠くからお越しの際はお気をつけておいで下さいませ。
皆様のご来店を心待ちにしております。
  


同じカテゴリー(*menu)の記事画像
イチャリバプレートランチ
7月11日の記事
本日のプレート*
お弁当始めます。
同じカテゴリー(*menu)の記事
 イチャリバプレートランチ (2016-08-04 12:04)
 7月11日の記事 (2016-07-11 22:25)
 本日のプレート* (2016-06-28 12:56)
 お弁当始めます。 (2016-05-24 12:55)

Posted by イチャリバ at 09:42│Comments(0)*menu
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のmenu*
    コメント(0)